2012年01月14日

おーい ペンギンさーん

おーい ペンギンさーん










年に一度、あなたの地域に本格的な人形劇をお呼びして今年で24回目になる"子ども芸術祭典"


今年は、人形劇団クラルテさんによる大阪弁によるナンセンスな人形劇

「おーい ペンギンさーん」

子ども達が描いたペンギンさんがポスターにも、チラシにも、チケットにも。

小学校の体育館で、子どもも大人もみんなでぎゅっと肩を寄せ合って観に行きませんか?


 2月6日(月)               
 清和小学校体育館
 開場 18:45
 開演 19:00

 
 2月7日(火)
 東谷山小学校体育館
 開場 18:45
 開演 19:00



 前売り 1300円 当日 1500円 

(お問い合わせ:ハマウエ 09064210879)


同じカテゴリー(祭典)の記事画像
東谷山.清和ブロックあそび会
10月31日にきてください
子ども実行委員のエネルギーを
「ちゃんぷるー」で過去を知る
「ちゃんぷるー」走る
ひっとべ記事
同じカテゴリー(祭典)の記事
 東谷山.清和ブロックあそび会 (2017-01-29 15:33)
 10月31日にきてください (2016-10-26 21:02)
 子ども実行委員のエネルギーを (2016-10-23 00:35)
 「ちゃんぷるー」で過去を知る (2016-10-22 16:21)
 「ちゃんぷるー」走る (2016-10-17 18:58)
 ひっとべ記事 (2016-10-16 23:59)

Posted by 谷山ひがし子ども劇場 at 22:52│Comments(2)祭典
この記事へのコメント
ネイティブアメリカンのオマハ族の言葉に
ひとりの子どもを育てるには村中の努力が必要だという言葉があります。

クラルテの古賀さんの事前がまさにそれ波うさぎの話をしてくれたんですけどね…田舎の、でもゲームとか好きな普通の現代っ子が自然体験をしたり、親の仕事場(例えば漁師)を見に行ったりして、感情体験をして変わっていく子どもたちの姿。暮らしの中でそだつことの大事さ。子は宝。
みたいな話をしてくださいました。

おーいペンギンさーんは、プライドをかけて頑張ってる子どもを回りのけったいな大人が助けるみたいな話なんだそうです。まぁ大人の役にあたるのは、ワニだったり、クジラだったりするんですけどね

お知らせ1月号にペンギンさーんすごろく載せてあるんで、それで楽しんでみてください。
Posted by ちんぱんライオン at 2012年01月17日 12:52
ちんぱんライオンさん
 子は宝。
 大阪弁でそんなお話をしてくださる古賀さん素敵な女性だな
 と思いますが、伝え語ってくれるちんぱんライオンさんも素敵☆

 いろんな方のお話が聞けるのも、劇場のいいところなんですよね。

 ありがとうございます。
Posted by ひがし子げき at 2012年01月18日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おーい ペンギンさーん
    コメント(2)