2012年07月29日

カゴンマノラッパー


カゴンマノラッパー
in マルヤガーデンズ
NEW HIP HOP
出演 No.A 酔虎 Mellow-D



「人と人」 あっくん熱唱




Posted by 谷山ひがし子ども劇場 at 16:57│Comments(1)
この記事へのコメント
カゴンマノラッパーinマルヤガーデンズ
行ってきました!

9.8に開かれるイベント サイタマノラッパー上映+薩摩剣士隼人のプレイベントとして今回、鹿児島で活動している若きNewHIPHOPのメンバーのLIVEと、その活動を支える小林先生がマルヤガーデンの社長との対談 という形で行われました。

あっくん(No.A)の熱のこもったラップ「人と人」
さわやかイケメン君のMello-Dが歌う親に向けたラップ
「今だから言える俺なりの言葉」
には感動しちゃいました。

自分も子どもとして親に感じてきたこと
今は親として自分の子どもに接してきたこと
改めて考えさせられたラップ
ラップを聞いたことにない人たちに聞いて欲しい
アンダーグラウンドミュージックではない今のNewHIPHOP

長いのでさわりだけ・・・

「今だから言える俺なりの言葉」

俺が抱く息子の理想像
親が抱く息子の理想像
絶対違うんだろうがやっぱ親孝行を考える
そうやって生きてきた決めてきた
人生の中にある分かれ道の答え
何が正解?何が間違い?
なんてことは誰も知らないことだ



真っ暗で先が見えなかった将来
障害に感じた親の存在
しょうもない喧嘩すらもしたことはそうもない
泣いてまた泣いて
泣き疲れた頃に巣立つ1人旅立つ
そして気付く親の大切さ
そして偉大さ




小林先生から一言
「その歌を両親に聞かせないとね」
笑顔でうなずいたMello-Dでした☆
Posted by アンジュリ at 2012年07月31日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カゴンマノラッパー
    コメント(1)