2016年10月22日

「ちゃんぷるー」で過去を知る

現在、鹿児島の子ども劇場で「ちゃんぷるー〜私が幽霊⁉︎修学旅行」

というお芝居を県内中の学校の体育館をお借りして公演中です。

「ちゃんぷるー」で過去を知る


♪お菓子と娘♪

劇中の挿入歌として出てきますが、ひめゆり部隊の少女たちが激戦の負傷兵の看護の傍、

この歌を口ずさんで生きる希望の光を探していた過去を知りました。

この歌の自由な世界に恋い焦がれて亡くなっていった少女たちがお芝居で表現されています。


谷山ひがし子ども劇場の公演日

10月31日(月)
東谷山中学校 体育館 19:30~
チケット2000円


こんな歌です♪( ´θ`)
↓↓↓↓↓
https://youtu.be/mNuocPy_FZ4


同じカテゴリー(祭典)の記事画像
東谷山.清和ブロックあそび会
10月31日にきてください
子ども実行委員のエネルギーを
「ちゃんぷるー」走る
ひっとべ記事
高学年祭典「ちゃんぷるー」…
同じカテゴリー(祭典)の記事
 東谷山.清和ブロックあそび会 (2017-01-29 15:33)
 10月31日にきてください (2016-10-26 21:02)
 子ども実行委員のエネルギーを (2016-10-23 00:35)
 「ちゃんぷるー」走る (2016-10-17 18:58)
 ひっとべ記事 (2016-10-16 23:59)
 高学年祭典「ちゃんぷるー」… (2016-10-16 21:06)

Posted by 谷山ひがし子ども劇場 at 16:21│Comments(0)祭典
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ちゃんぷるー」で過去を知る
    コメント(0)