2011年03月11日

はじまりはじまり。

はじまりはじまり。

さるかにばなし。



はじまりはじまり。

かにがおにぎりをもってあるいていると、さるがやってきて こういいました。

「かにどん、かにどん、そのおにぎりとこの柿のタネをこうかんしないか?
 おにぎりは今たべてしまえば、なくなってしまう。」




はじまりはじまり。

それを聞いたかには、

「そうですね!こうかんしましょう。」

といいました。

そして、さるとカニはおにぎりと柿のタネをこうかんしました。




はじまりはじまり。

家にかえると、さっそくカニは柿のタネをうえました。

そして、

「はやく芽を出せ。柿のタネ!!」

といい、毎日毎日柿を育てました。





はじまりはじまり。

やがて、柿のタネは大きな木になり、真っ赤でおいしそうな柿がみのりました。

しかし・・・・




はじまりはじまり。

ここからは、げきをみにきてたのしんでください!!

                   さるかにばなしより
                   作・絵   hina


人形劇団むすび座『パラン ポロン ピロロ~ン・さるかにばなし』
いよいよ明日!!


3/12(土) 10:30~ 東谷山小学校 体育館
      16:00~ 清和小学校 体育館

チケット:1300円(3歳未満無料)

          (お問い合わせ:ハマウエ 09064210879) 


同じカテゴリー(祭典)の記事画像
東谷山.清和ブロックあそび会
10月31日にきてください
子ども実行委員のエネルギーを
「ちゃんぷるー」で過去を知る
「ちゃんぷるー」走る
ひっとべ記事
同じカテゴリー(祭典)の記事
 東谷山.清和ブロックあそび会 (2017-01-29 15:33)
 10月31日にきてください (2016-10-26 21:02)
 子ども実行委員のエネルギーを (2016-10-23 00:35)
 「ちゃんぷるー」で過去を知る (2016-10-22 16:21)
 「ちゃんぷるー」走る (2016-10-17 18:58)
 ひっとべ記事 (2016-10-16 23:59)

Posted by 谷山ひがし子ども劇場 at 13:34│Comments(6)祭典
この記事へのコメント
上手な紙芝居ですね
いよいよ明日、頑張ってください!!

えーかは学校です←
Posted by えーか at 2011年03月11日 13:43
えーかさん。。
 コメントありがと^^
 学校にもむずび座、来ればいいのにね。

 あれ? 今も学校??
Posted by ひがし子げきひがし子げき at 2011年03月11日 13:55
旗たてから搬出まで疲れたけどパランもさるかにもどっちもおもしろかったです券買ってくれた子が楽しそうに観てた
むすび座の人達もとってもいい人達でした
会責のMさんいつもニコニコしてよく頑張りましたネMさんのおかげでいい祭典になりました

みなさんお疲れ様でした
Posted by ちんぱんライオン at 2011年03月12日 21:22
祭典お疲れ様でした
さるかに・パランポロン良かったです
僕も活躍しました(?) ありがとうございました(*^_^*)
Posted by チンパン サル at 2011年03月13日 20:42
ちんぱんライオンさん。。
 おつかれさまでした。いい祭典でしたね。
 mさんも、mさんを支えたちんぱんライオンさんもみんなの力で成功した祭典ですね。
Posted by ひがし子げき at 2011年03月14日 00:47
チンパン サル さん。。
 チンパンサルくん。お出迎えお疲れさま^^
 パランポロンの傘袋に水を入れたオットセイくん。よかったな~。 moeも、真剣に観ていました。
Posted by ひがし子げき at 2011年03月14日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじまりはじまり。
    コメント(6)