2016年01月07日

さんまをとりもどせ!

子ども劇場が大切にしていること

子ども劇場の中に流れているもの


それは

わたしの自由にあそぶ時間。


わたしの自由にあそぶ空間。


わたしの大好きな仲間。

さんま(三間)を保障すること

最近では、

親がかける手間。

今を楽しむ瞬間。

ごま(五間)になったとか…


子どもに夢と豊かな創造性を育むために活動する親子の会です。


祭典では、各地域の学校や公民館が芝居小屋に変身する本番当日まで

子ども実行委員会、大人実行委員会がそれぞれに取り組みを始めます。

その取り組みの最中に

共に時間を過ごす仲間、
一緒に企画するあそび、
忙しい時間を惜しんで話す手間、
当日のお芝居を楽しみにするワクワク感、

今。
この瞬間を共に楽しむことは日常に転がっている。


そんな事を気づかせてくれる祭典かもしれません。

みんなで、さんま(三間)をとりもどせ!
さんまをとりもどせ!


同じカテゴリー(祭典)の記事画像
東谷山.清和ブロックあそび会
10月31日にきてください
子ども実行委員のエネルギーを
「ちゃんぷるー」で過去を知る
「ちゃんぷるー」走る
ひっとべ記事
同じカテゴリー(祭典)の記事
 東谷山.清和ブロックあそび会 (2017-01-29 15:33)
 10月31日にきてください (2016-10-26 21:02)
 子ども実行委員のエネルギーを (2016-10-23 00:35)
 「ちゃんぷるー」で過去を知る (2016-10-22 16:21)
 「ちゃんぷるー」走る (2016-10-17 18:58)
 ひっとべ記事 (2016-10-16 23:59)

Posted by 谷山ひがし子ども劇場 at 02:40│Comments(0)祭典
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さんまをとりもどせ!
    コメント(0)