2012年06月10日

子ども村への取り組み

異年齢の人達の中で育ち合う

取り組み中に団責長と色々話し合う中で蘇る記憶

私達が小さい頃は
正月、節句、卒業、入学
お盆、結婚式
ことあるごとに親戚が集まり
いとこ達、子どもの数は10名を軽く越える

親戚のおじちゃんの説教や
武勇伝を何度も聞いたり
たまに逢う歳上の綺麗なお姉さんや
逞しいお兄さんにドキドキしてた。

今はそんな環境が作れない。


取り組み中
走り回り、大声で叫び
喧嘩もするし、大笑いする
憧れたり
かばったり
嫉妬したり
五感を使い
心が動く


育ち合う


深い~



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
秋のデイキャンプをしました♪みんなで運動会❢
ひがし子ども村in与論島 2013
ただいま~(^-^)/
いってきま~す(^-^)/
取り組み~確認会
1泊キャンプの報告
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 秋のデイキャンプをしました♪みんなで運動会❢ (2018-10-23 14:35)
 ひがし子ども村in与論島 2013 (2013-08-30 00:43)
 ただいま~(^-^)/ (2012-08-14 09:22)
 いってきま~す(^-^)/ (2012-08-06 12:40)
 取り組み~確認会 (2012-07-30 18:35)
 1泊キャンプの報告 (2012-07-29 15:02)

Posted by 谷山ひがし子ども劇場 at 15:45│Comments(0)キャンプ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子ども村への取り組み
    コメント(0)