2010年12月12日

気持ちを伝える

本当に良かったから、あなたにも観て欲しいの。。

一緒にこの気持ちを味わって欲しい。。。

今、この瞬間の感動をたくさんの子ども達、おとな達にわかってもらいたい。。

大きな声で伝えたくなる程の素晴らしい”火の鳥”でした。




  争いのない平和な世界に住みたい。


  そんなところが、あるはずがない。


  ないならば、自分達で作っていけばいいじゃないか。

 


今でも続く紛争や憎しみからは、何も生まれることはなく。

未来に羽ばたく子ども達が笑って過ごせる世界を作って欲しい。

手塚治虫さんのメッセージは、人形劇団クラルテの人形達から充分に届いてきました。


そして、子ども達の合唱からも。。

気持ちを伝える

まだ、今日の公演残ってます。





同じカテゴリー(低・高学年部)の記事画像
いよいよ明日から!「はらっぱのおはなし」お芝居です
空の村号 こいのぼりハンコ
鬼神太鼓・全体練習
いよいよ明日です。
カブキの豆知識!
前進座
同じカテゴリー(低・高学年部)の記事
 いよいよ明日から!「はらっぱのおはなし」お芝居です (2019-05-16 16:19)
 空の村号 こいのぼりハンコ (2014-10-03 15:42)
 鬼神太鼓・全体練習 (2014-09-27 21:07)
 いよいよ明日です。 (2011-12-03 23:23)
 カブキの豆知識! (2011-11-30 22:55)
 前進座 (2011-11-29 00:37)

Posted by 谷山ひがし子ども劇場 at 12:35│Comments(7)低・高学年部
この記事へのコメント
合唱隊として、うちの子も参加しました!火の鳥はヒガシのフラワーズでも歌っていたし、今の運営で、初めての拡大だったりでいろんな想いがあったからね、火の鳥を観ながら泣いてしまったよ~自分はどうして子劇に入ったのかな、どうして今があるのかなって。子劇に引っかかることなく子育てしている自分を想像できない。今年は、10日間キャンプ&火の鳥&フラワーズでヒガシでの活動を親子で楽しめた~。締めは高学年キャンプについて行くぞ!

最近、思い始めたことがあるの・・・
子劇に入って親子で楽しむことが出来る時点で、宝地図を手に入れた様なことだって事に。誰かのお世話をするのではなく、自由に楽しんでこそ子劇じゃないかな。
Posted by アップルパイ at 2010年12月13日 12:44
アップルパイさん。。
 ウルウル(涙)・・・・宝の地図を手に入れた。

 火の鳥でも、涙があふれましたが、アップルパイさんの気持ちもとても伝わってきて、またもや涙腺緩みます。


 高学年キャンプのお世話に行くのではなく、ついて行くのですね!!

 アップルパイさんは、今やひがしのムードメーカーです。


 いつも、ありがとう。
Posted by ひがし子げき at 2010年12月14日 15:36
アップルパイさん素敵な方ですね!
合唱隊上手だったぁ合唱祭の時よりずっとよくなってた合唱隊にでた子達てずっとその日のことを忘れないでしょう!一生の宝物だね
Posted by ちんぱんライオン at 2010年12月14日 18:16
火の鳥よかったですねぇ
猿田彦とナギがいびきかいてるところがおもしろかったです

がんばるポテート すごかったよ〜

火の鳥重そうだった
Posted by チンパン サル at 2010年12月14日 18:30
ナギナ〜ギ
火の鳥の声が頭に残って離れない!
Posted by ちんぱんライオン at 2010年12月14日 18:36
ちんぱんライオンさん。。
 ちんぱんファミリーのように、家庭でもあーだこーだ言えるようになると、楽しさ倍増なんでしょうね。
 
 ちんぱんさん家みたいな家庭が増えると世の中もっと平和になるのかもですね(笑)
Posted by ひがし子げき at 2010年12月17日 10:00
チンパンサルさん。。
 ホント、いびきガーガーかいてましたよね。。。
 ちなみに私は、卑弥呼さまに仕える4人の女中がコミカルで好きでした。

 合唱も、とっても素敵でした。
Posted by ひがし子げき at 2010年12月17日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気持ちを伝える
    コメント(7)