2016年09月29日

カラコン事前

カラコン事前

低学年例会「ウォートンとカラスのコンテスト」略してカラコン(≧∇≦)

役者のこたちゃん(小谷さん)じっちゃん(伊地智さん)が来鹿。

カラコン事前

事前はお芝居を観る前に、お芝居の裏側がわかるお得なおしゃべりcafeのようなところです。

ワークショップで人形つくりがあったり、役者さんの人柄が見えたり

何よりも作品のねらいやテーマが直接劇団さんから聞けるのが嬉しいし、

そこに集まった人たちと話ができるのが楽しい場所です。


今回の作品のテーマは

自己肯定感

仲間

友情…etc.


本当の友情って

仲間になるって

相手をありのままに受け入れるって


子ども時代にあそびやケンカや集団あそびをしていると自然と身についていることのように

思いますが、今の子どもたちには難しいことなのかもしれない

ましては、実は大人のわたしたちも⁈


お互いの長所を引き出して、誰にでもある短所を補い合える仲間がいると素敵だよね。

ぁぁ、わたしこれでいいんだ。って思える。

カラコン事前


冒険好きのウォートンを主人公に展開する「ウォートンとカラスのコンテスト」

シリーズ化されているラッセルEエリクソンの本を題材に、人形劇団京芸が楽しくダイナミックに

人形劇芝居として12月にやってきます!


同じカテゴリー(幼・低学年部)の記事画像
'19年5月17,18日例会のお知らせ
'19年5月12日あそび会のお知らせ♪
「おやゆびひめ」事前交流会♪クラルテの松本さんがやってきた❢
秋のデイキャンプをしました♪みんなで運動会❢
ハロウィンパーティ❢あそび会のお知らせ❢会員外さん大歓迎❢
♪あそび会のお知らせ♪川遊びと生き物さがし♪
同じカテゴリー(幼・低学年部)の記事
 '19年5月17,18日例会のお知らせ (2019-05-08 16:33)
 '19年5月12日あそび会のお知らせ♪ (2019-05-08 16:22)
 「おやゆびひめ」事前交流会♪クラルテの松本さんがやってきた❢ (2018-10-24 12:03)
 秋のデイキャンプをしました♪みんなで運動会❢ (2018-10-23 14:35)
 ハロウィンパーティ❢あそび会のお知らせ❢会員外さん大歓迎❢ (2018-10-23 11:38)
 ♪あそび会のお知らせ♪川遊びと生き物さがし♪ (2018-08-13 12:14)

Posted by 谷山ひがし子ども劇場 at 01:10│Comments(0)幼・低学年部
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラコン事前
    コメント(0)